こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

メダパニ自覚

おはようございます。 

 
 
 昨日、仕事でたくさんやっちまいまして。 
 
 
朝からたくさんの考えが僕のネガティブの泉から涌き出ています。(--;) 
 
 
いつもだったら落ち着くまでふて寝するのですが、今日は自覚しながら文を書いてみようとふと思ったので、つらつらと書いてみます。 
 
 
以前はこの沸き上がる嫌な気持ちをどうにかしようと、メンタルの本を読んだり、ブログを読んだりして、なんとか気持ちを解決しようと躍起になっていました。
 
 
でも、そうやってなんとかしたいわたしを眺めていると、たくさんの考えが出ては消え、出ては消え…
 
 
一つの考えが終わる前にフライングで出てきたり。笑 
 
 
そうやって眺めていたら、あることに気づきました。 
 
 
僕はある専門職なのですが、仕事をするときに、ものすごく恐怖感があがってきてしまって、全然仕事にならなかったんです。  
 
 
それをなんとかしたいと思って自覚をはじめたんですが 
 
 
昨日も、仕事内容という結果は、自分の満足のいくものでは決してなかったのですが、その一瞬でパニックに陥るような恐怖感は、そのときなかったことに気づきました。
 
 
0ではなかったかもしれないですけど、ちょっと前は95くらいだったので、状況が変わったように見えなくても、気づかないうちに変化ってあったんだなぁ。 
 
 
なにより、昔は凹んで寝込んでいたことも、午前中に晴れた日の公園で、コーヒー飲みながら混乱しているわたしをみれるようになったのは、成長した証なのかなと思いました。 
 
 
今日のわたしをみた結果 
 
 
結果が変わらないように見えても、気づかないうちにいろいろ変化している。 
 
 
 ではまた!