こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

ゆめのなか・・・??

こんばんは。

 

 

今日は通勤途中に公園で自覚してたんですが

 

 

やっぱり仕事に行く前って、今日大丈夫かな・・・

 

 

とか考え作ったりもするんですよね。

 

 

わたくし、別の名を不安番長というもので。笑

 

 

でも、こんな風な考えを握って放せなかったら

 

 

この世は悪夢よりたちが悪いな、、、とか思ったり。笑

 

 

ポジティブな考えだろうが、ネガティブな考えだろうが

 

 

その考えを信じているとき

 

 

その考えの中の世界で生きているんですよね。

 

 

わたしがそう考えている

 

 

すべては考えなんだなと完全に腑に落ちたとき

 

 

この世は夢となにか違うのだろうか

 

 

 

この世は幻想とか、よく言われているけど

 

 

知識だけの知識で理解するほうが

 

 

よっぽど幻想をつかんでいるとおもう。

 

 

さて、明日の仕事は早いので、5時半起きです。

 

 

僕もそろそろ夢の中へ。。。

 

 

では、また!