こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

活動限界

こんばんは。

 

今日は早朝5時半に起き、お仕事でした。

 

9時には無事何事もなく終わったので、就寝まで15時間あります。笑

 

とりあえずやることもないので、新宿でブラブラ

 

お昼はお気に入りの居酒屋のランチ食べてみようと入店し、もも肉丸々一枚揚げましたっていうユーリンチー定食を頼むも、明らかに唐揚げがでてきたので

 

写真とだいぶ違うんですけど・・・って伝えてみる。

 

すると、鶏肉を包丁でさばいてる方々が一斉にこちらを向く訳で。


 

異様な空気に圧倒されて、何も言えず・・・

 

でも気になるのは肉よりも、写真の1/2のキャベツの量だったりする。

 

そんな殺伐とした昼食をとったのち、仕事道具の調整に代理店へ


一ヶ月ほど、応急措置で使ってたので、散々なことになった仕事道具を、ほぼ新品にしてもらいました。まだ15時。



さて、仕事道具といえば、こちとら半分フリーランスなので、携帯電話も必須です。



料金プランが複雑過ぎて、考えるのが嫌になりましたが、どうやら差取り塾のOさんとお揃いになりそう。



なんとなく申し訳ない…



そして、疲れはててどうしてもビールが飲みたくなったので、一人酒場へ


飲み屋で隣のおっちゃんと仲良くなるも、途中から少しずつ自慢話が始まり、自覚しながら聞いていました。


それは、確かに自慢話ではあるんですが、しゃべってる本人の心持ちは、たぶんホントに楽しいんだろうなと感じることができました。


そうしたら、僕を嫌な気分にさせてるのは、自分の考えだと改めて気づいただけで、普通に聞けるようになってきました。むしろおっちゃん子供心を忘れない素敵な感じじゃん!



そのとなりのチーム金持ちは、最後まで気持ちよくは話聞けませんでしたが…引っかかる私がいたなぁ。


そういえば、ビールが飲みたい私って、ちゃんとみたことない。


ほんとに飲みたいんだろうか。



そんな私は、明日自覚しようと思います。



なんだか本当にとりとめのない日記になってしまった。



今日はもうばたんきゅです



なぜブログ書いた。笑

 


では、また!