こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

写真と本文は、まったく関係ありません。

こんにちは。

 

寒さもようやく落ち着いて、あったかくなって来ましたね。

 

午前中買い物に行って、帰ってきたら、部屋の中がむあーんとしてたので、あぁ、春になったんだなぁと感じることができました。笑 

 

部屋の様子はご想像におまかせします。ヽ(;▽;)ノ

 

最近は感じることがたくさんあって、それを言葉とか文のかたちにするのはがちょっと難しいように感じていましたが、窓をあけたら、コーヒーでも飲みながらブログ書こうかなと思ったので、こうやって更新しています。

 

このあいだ、久しぶりの現場にお伺いして、仕事の準備をしていたのですが、いろんな感情がうかんでくるんですよね。スマホの予測変換のように現れてくる不安たち。笑

 

それをどうにかするわけでもなく自覚していました。

 

そうしたら、たくさんの観念たちが一つ一つの動作にびっしりくっついていました。

 

エアパッキン一つ一つの気泡に考えが詰まっているような。

 

自分の学んだ身体の動き一つとっても、こうしたらこういう風になるはずという考え。ミスしたときに、周りからどう思われるというのも、まだ起こりすらしていないわたしの考えの中の世界。

 

まるで、考えのホームシアターや。。。。

f:id:minnnasitteru:20150421133952j:plain

※写真と本文はまったく関係ありません。


5,1chを越える、素晴らしい臨場感です。


こんなホームシアター、さっさと売り払ってしまおう。

 

自覚をはじめて、とらわれることが少なくなってきて、おそろしいという気持ちがあっても行動できるようになってきても、ずっと不安はありました。

 

自分の恐れている考えが、あたかも現実なると勝手に決めつけて怖くなって、そうならにならないように、必死に対処していた…

 

そりゃ苦しいっすよね。ドMですよね。


女王様もいないのに一人で鞭にうたれてヒイヒイいってるんですから。笑

 

僕の仕事はパフォーマンスなので、人前でミスしたら、やっぱりすこし凹みます。


でも自分が失敗だと考えていたことも、そのときだけとりだしてみたらそうかも知れませんが、10年とか20年とか一生とか大きな観点でみたら、変化しているというプロセスの一部なだけ。もっと大きな観点でみたら。。。

 

 

と、なんだかそんなことがありましたとさ。

 

 

もうちょっと書こうかなと思うこともあったのですが

 

 

とりあえず今日はこのへんで。

 

ではまた!

 

f:id:minnnasitteru:20150421135527j:plain

※写真と本文はまったく関係ありません。