こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

つぶやきジロー

こんばんは。

 

夜風が気持ちいい季節になってきました。

 

この季節はビールが最高にうまい。

 

さてさて、突然ですが、Twitterはじめてみました。

 

アイコンもこのブログと同じシャアにしていたのですが

 

友達になってくれる人を探してるうちに

 

意外とシャアっていっぱいいるんだなということに気づけたので

 

ちょっとかわいいほうのシャアにしてみました。笑

 

 使ってみて思ったのは、ブログだとなんだかんだ一時間くらいかかるので、頻繁に更新するのはおっくうなのですが

 

サクッと気づいたことをつぶやけるので、なかなか使いやすいです。

 

ぜんぜん友達いないので、よかったらフォローしてください。(・_・ヾ

 

ということで、最近のつぶやき。

 

 

人って、ああなりたい、こうなりたいって理想を思い描くけど、でも自分の知覚できることの範囲のなかでしか、先のことを想像することはできないのよね・・・・

 

青い香るプレミアムのプレモルも、美味しそうと思うことはできても、その味は飲むまでは分からない。そして、飲んだあとの新しい世界の自分はもっとわからない。

 

 

とりあえず、プレモルの青はうまい。

 

プレモルの青を飲んだ自分と、飲んだことの無い自分では、もうすでに違う世界に生きている。

 

 

将来なにをしていきたいか、老後のことまで考えて、ゴールを目指して計画を立てて進んでいくことも素晴らしいこと。

 

でもそれも、今、それをやっていきたいと思っているということ。

 

将来安心したいから、こうしてこうするっていうのも

 

今、将来安心したいとあなたが思っていること。

 

過去や未来、どんな時に、どうなってたいという希望があったとしても

 

それはすべて、いま、あなたが感じていること。

 

だから、いまやりたいと思っている気持ちを大切にしていきたい。

 

そう思いました。

 

 Twitter、友達100人できるかな・・・・

 

そんなわたしを自覚したいと思います。笑

 

ではまたー!!