こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

砂のお城

子供の頃、砂のお城をつくることに夢中だった。

 

 

近所の砂場でも、浜辺でも夢中でつくった。

 
 

いつしかその砂のお城を、本物の城のようにつくるのが楽しくなっていった。

 
 

しかし、その城のがちゃんとうまくできてるかどうか気にしはじめてから、楽しみは段々変化していった。

 
 

もっと上手に砂のお城を作りたい…!!

 
 

子供心ながらにそう思って、夢中でお城らしいものをつくろうとしていたが

  
 

いつしか僕は城を作らなくなった。

 
 

子供ながらに人の目を気にして、作ることをやめてしまった。

 

大人からみれば、どんなに上手につくれても、それは砂のお城なのに。

 
 

そして僕は他の遊びに夢中になった。

 
 

だけど、砂のお城に夢中になっていたときに感じていたあの気持ちは

 
 

立派な城をつくることとは関係なかった

 
 

ただ、どんなお城でも、つくることが楽しかった。

 
 

大人になると、そんなつまらないことに引っ掛かってしまうことがたくさんある。

 
 

だけど、そんな大人だからこそ、子供のように生きてみようと思う。

 

 

その楽しみは、ずっと変わらず僕を待っていてくれていたから。

 

f:id:minnnasitteru:20160105105110j:plain