こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

臭いものに蓋。そしてさらに蓋。〜感情編〜

おはようございます。

 

さて、今日は臭いものに蓋っていう話。

 

 

一応このブログは心のことについて書いているので

 

 

腐ってしまった生ゴミの処理の方法はグーグル先生にお任せしますが

 

 

自分の心でも、見たくない部分って、意外と気にしないようにしたり、見てみぬふりしてみたり、なにか違うことで発散しようとすることがありますよね。

 

どんなにほかのことで気を紛らわせても、その見たくない部分は消えることがないんですよね。

 

とりあえず臭いものに蓋をしても、その臭いものは消えることはありません。

 

処理したくないから、とりあえずまた蓋をします。

 

挙げ句の果てには、ゴミ箱ごとなかったことにして、本当にそこにゴミ箱がないように生活できる人もいます。

 

でも、普段からそのゴミを溜めずに捨てる習慣がある人は

 

どんなに蓋をしていても、その臭いを感じてしまうんです。

 

ただ、『捨てれば??』って言っただけでも

 

『うちにそんなごみあるわけないじゃない!!』

 

ってなることもしばしば。

 

だから、ゴミのことはほとんど指摘しません。

 

話聞いてくれそうな人には、やんわりと捨ててもらえるように話します。笑

 

これは人それぞれの生活習慣なので、溜めておく方が楽なこともありますが

 

ゴミはちゃんと捨てたほうがいいよねって話です。

 

ちゃんと自分でふた開けて、きちんと処理しましょ。

 

僕は、そんな習慣になるように、今日も自分を見つめています。

 

f:id:minnnasitteru:20160204104042j:plain

こころがこんな状態になってること、あるよね。。笑

 

ではまたー!