こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

風邪を治すのは薬ではなく…

風邪になったときに、病院にいく人もいれば、漢方を飲む人もいるし、無理に汗をかこうとする人もいる。

でもその風邪を治したのはその治療法、それ自体ではない。その治療が効果があったと僕らが考えているだけだ。

大抵の風邪は寝てれば治る。なにかしたくなるのは僕らであって、身体ではない。

生きることもそうで、僕らは普段から学んだり、努力したりして、自分や人生が少し良くなったように思うけど、人生自体は僕らの手の届かないもっと大きな部分で進行しているんだと思う。

風邪は寝てれば治る。人生も困ったことがあっても、生きてりゃ季節が移り変わるように変化していく。

きっとそう。

だから、一つのことにしばられずに、風のように流れていこう。


風邪の話だけにね。笑


ではまた!


f:id:minnnasitteru:20160325125648j:image

これはヤバイ…(-_-;)