こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

図星

図星というのは正直つらい。


他人からその部分について言われると、怒りや逃避という形をとって、それと直接対峙することを避ける。


だけど、それは宝物の眠っているありかを教えてもらったようなものだ。


図星というあなたが強く握っているその観念を避けずに観ることができたとき、その宝はあらわれる。


それは宝という価値さえも超えているものだ。


なぜならあなたが絶対に手放せないと思っていた宝物を、あなたは自分自身をみることによって、必要としなくなるからだ。


結局はどんな宝物を守りきるよりも、そのほうが楽に生きられるんだと思う。


ではまた!!


お宝発見笑

f:id:minnnasitteru:20160405104027j:image