こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

天狗自覚

こんばんは。

今日は、新幹線の中で面白い雲を見つけました。



f:id:minnnasitteru:20150224215040j:plain


天狗みたいじゃないですか??


それで、知り合いの天狗好き?の方に『天狗といえばOOさんだと思って!』って、写真とメッセージ送ったんですよね。


そしたら



あたしが天狗…??



と、返信があり



しまった!地雷を踏んでしまった!



と、慌てて謝罪メッセージ送ったら



冗談でした。(((^_^;)


これが、会って話していたら、またきっと違うと思うんですよ。話してるときって、言葉だけじゃなくて、いろいろなものをやりとりしてるんでしょうね。


でも、ほんとにその人の言葉にのせてる考えによって、冗談じゃなく失礼になってしまうこともあるし、言葉って難しい。


第一、考えが乗ってない言葉ってないですもんね。笑


もう、全然知らない文字、例えば


اللغة العربية


こんなのだったら、意味わからないのですし、なんのイメージや、概念もわかないじゃないですか。


どんなものを表してるのか、全然わからないですよね。


ちなみに、Google翻訳によると、ガンダムって読むらしいんですけど


でも


チャーシュー


だったら、一発で、お肉が頭に浮かぶじゃないですか。笑


でも、それがチャーシュー麺のチャーシューなのか、ブロックの状態なのか人によって思い描くのは違うわけで。


…どこまでいっても、必死に天狗の件の自己弁護にしか聞こえないので、今日はこのへんで。




ちなみにあのアラビア文字は、アラビア語って意味です。笑



ではまた。