こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空のなかで

おはようございます。 昨日はお仕事で飛行機に乗りました。 このメカメカしい感じがたまらないです。 しかし、行きは新幹線、帰りは飛行機…謎の会社行程です。 飛行機に乗りながら、ふと思ったのですが ライト兄弟って、はじめて飛んだときにどんな感覚を感…

天狗自覚

こんばんは。今日は、新幹線の中で面白い雲を見つけました。 天狗みたいじゃないですか?? それで、知り合いの天狗好き?の方に『天狗といえばOOさんだと思って!』って、写真とメッセージ送ったんですよね。 そしたら あたしが天狗…?? と、返信があり し…

じ、は、じかくのじ

こんにちは。 発表会、無事に終わりました。 生徒さんの前でパフォーマンスするのはかなり久々でしたが、思いのほか楽しくできました。 さて、発表会の前に、悟らせ屋の明人さんと少しお話しました。 明人さんは僕に自覚を教えてくれた方です。 夏くらいから…

先生自覚

こんにちは。 僕は講師業もしているのですが、今日は生徒さん方の発表会です。 生徒さんといっても、もうすでに現場でお仕事をされ始めている方、その道の大学で学んでいる方、中学生や、趣味だけど本気で取り組んでおられる方など、多種多様です。 多種とい…

腐りかけのジャガイモ自覚

こんばんは。 僕は出張の仕事が多いので、気づいたらいつも冷蔵庫の食材を余らせてしまうので、今日も、中身を整理していました。 すると、母が作って送ってくれた、お惣菜シリーズのジャガイモのオリーブとニンニクの炒め物を発見。 これは僕大好物なのです…

メダパニ自覚

おはようございます。 昨日、仕事でたくさんやっちまいまして。 朝からたくさんの考えが僕のネガティブの泉から涌き出ています。(--;) いつもだったら落ち着くまでふて寝するのですが、今日は自覚しながら文を書いてみようとふと思ったので、つらつらと書い…

ハゲ自覚

こんばんは。 今日はお仕事で飛行機に乗る機会があったんですが 前の列の方の後頭部が、だいぶ薄かったんですよね。 いわゆるハゲ散らかってるという状態です。笑 うわー、この人だいぶとっちらかってるなぁ と、思ったんですが ハゲている=切ないこと って…