こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

空のなかで

おはようございます。



昨日はお仕事で飛行機に乗りました。



このメカメカしい感じがたまらないです。f:id:minnnasitteru:20150226073212j:plain



しかし、行きは新幹線、帰りは飛行機…謎の会社行程です。



飛行機に乗りながら、ふと思ったのですが



ライト兄弟って、はじめて飛んだときにどんな感覚を感じたんだろうなと思って。



それをどんな言葉にしたんだろうって。



誰も体験したことがない、なんの先入観もない体験をしたときって、どんな感じなんだろう。



誰もわからない体験を、どうやって人に伝えたんだろう。




そんなことを想いながら、飛行機に乗っていました。




飛行機って、慣れちゃうと、自分が浮いていることを忘れちゃうんですよね。



あぁ、浮いてたんだなぁって。



あたりまえになると気づかないもんですね。



20年前はこうやって、タッチパネルの端末を一般の人がみんな持ってるなんて、想像もつかなかったけど、いまは当たり前ですもんね。



もしかしたら近い未来はみんな浮いてて、歩いてなかったりとかね。笑



僕も自力で浮ける日がくるかしら。



とか、妄想にふけってるうちに、成田空港に着きそうです。今日からは大分です。プライベートなので、5:30起きでも全く苦痛ではありません。羽伸ばしてきます。



では、行ってきまーす!