こころのおと

日々の気づいたことを綴るブログ。

ありのまま to アリのまま

『ありのまま』でいいって言葉は、よく聞くし、実践しようとすると難しいけど、僕は『アリのまま』でもいいんじゃないかと思う。

問題アリ、劣等感アリ、欲しいものアリ、それでもいい。その『アリ』をもっていることに気づいたら、その自分を見てあげればいい。

いまの自分に、なにかを足したら、それはありのままではないのではないですか?


じゃあそれでは成長できない、問題を解決できない、一体どうすればいいのかと葛藤が起こるかもしれない。


でもその、いまのありのままの状態に、なにかを足したい、変えたい『わたし』は、あるがまま、そこにあるものではないですか?


その私を観ることは、ありのままの私を観ることです。


そんな、なんか問題アリと考えている『ありのまま』のあなたを、見つめてあげてほしい。


そんなことを思う、大雪予報の日でした。


ではまたー!


f:id:minnnasitteru:20160123101900j:image
大好きなあの場所。画像はGoogle Mapより。